ヘルプ / 管理設定
招待したメンバーが機能を使えません

操作には管理者権限が必要です。

新しく招待したユーザーが既存のユーザーと同じ機能が使えない際に有効な手順をご紹介いたします。

アプリの利用ユーザー設定を確認する

こちらのヘルプページを参照いただき、使えない機能の利用ユーザー設定に該当ユーザーが含まれているかご確認をお願いいたします。
含まれていなかった場合は、アプリの利用者に追加することで解消する可能性がございます。
 

  • 考えられる原因

この手順で解消した場合、ユーザー招待・登録をする際に「利用するアプリ」の項目で機能を選択していなかった可能性が高いです。

今後、新しいユーザーを招待・登録する際に「利用するアプリ」の項目で使わせたい機能を選択することで防げるかと存じます。

アクセス権限を確認する

画面右上のメインメニューから「管理設定」「アクセス権限管理」の画面から、使用できない機能の権限を開き、該当ユーザーが含まれているかご確認をお願いいたします。
含まれていなかった場合は、権限を付与することで解消する可能性がございます。
 

  • 考えられる原因

デフォルトの権限以外にアクセス権限を増やしている場合、新しいユーザーを招待・登録すると、デフォルトのアクセス権限が付与されます。

そのため、一般ユーザー用のアクセス権限はデフォルト権限で設定し、管理者ユーザー用のアクセス権限は新しく登録した権限で設定することをオススメいたします。

回答が見つかりましたか?