ヘルプ / ポータル
ポータル機能の活用イメージ

ポータル機能を活用することで、見たい情報にたどり着くまでのクリック数を削減したり、複数ページを同時に見る必要がある業務の生産性を向上に貢献します。

今回はポータル機能の活用方法をいくつかご紹介いたします。
(ポータルの基本的な使い方についてはこちらをご参照ください。)
 

クロジカスケジュール管理の各製品を1つの画面に表示する

ご契約中の製品(機能)を1つの画面にまとめて表示し、見たい情報を開くまでのクリック回数を削減できます。
好きな機能を選択して表示できるため、使いやすいように設定しましょう。

例えば、タイムカード機能を表示することで、打刻がスムーズに行えます。

ほかにも、ワークフローや報告書もポータル画面からすぐに確認できます。

 

クロジカスケジュール管理の各製品とソーシャルアプリを1つの画面に表示する

ポータル画面にソーシャルアプリを追加して表示することができます。
ソーシャルアプリでクロジカスケジュール管理以外のWebページを表示したり、簡易的な備品管理なども行えます。

 

同じ機能を1つの画面に複数表示する

カレンダー異なる絞り込み条件のカレンダーなどを1つの画面で表示することができます。

「自分用の予定」、「部署全体の予定」、「会議室・機材の予定」などを並べて、1つの画面で同時に確認できます。

 

ポータルの画面表示を統一する

画面を統一する機能で、管理者が表示しているポータル画面の設定を他のユーザーにも適用させることができます。

 

ポータルページを追加する

マイページ以外に、画面統一機能の影響を受けない、自分だけの新しいページを追加できます。

自分の業務にあったポータルページを作成して、活用いただけますと幸いです。

回答が見つかりましたか?