アップデート情報

【事前告知】ソーシャルアプリの提供終了のお知らせ

平素は「クロジカスケジュール管理」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

基本アプリの強化ならびに全体的なアプリの質を向上するため、アプリストアで提供しているアプリを含めたソーシャルアプリの提供を終了する事になりましたのでお知らせいたします。

長らくソーシャルアプリの提供をしてまいりましたが、データとの連携やデータ取得に制約が多く、クロジカスケジュール管理のデータを活用できない状況が続いておりました。ソーシャルアプリの機能拡充も検討しておりましたが、すでに基盤技術の開発が停止しており、皆様のご利用状況等を踏まえ、ソーシャルアプリを提供終了とさせていただくこととなりました。

当該アプリをご利用中のお客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

提供を終了するアプリ

ソーシャルアプリ

提供終了予定時期

2024年6月末

提供終了後はポータルに配置されたソーシャルアプリは表示されなくなります。

アプリストアのアプリについて

アプリストアでご提供中のアプリにつきましては以下をご確認ください。

備品管理代替機能を提供しています
フィードリーダー提供終了予定
マルチ検索窓提供終了予定
共有メモWiki掲示板チャットのご利用をご検討ください
共有リンクWiki掲示板チャットのご利用をご検討ください
簡易在席確認代替機能を提供しています
安否確認代替機能を提供しています
Webページ提供終了予定
飲みイコ提供終了予定

確認方法

現在ご利用中のソーシャルアプリは以下の手順にてご確認いただけます。

画面右上の「メインメニュー」の「管理設定」をクリックします。

「管理設定」の「アプリ管理」をクリックし「ソーシャルアプリ」をクリックします。

本件に関する情報は、こちらに随時追記してまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

本件につきまして、ご不明な点などございましたら、
お問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

2023年9月8日(金) 追記

※リアルタイムのログイン状況や在席、外出状況を共有できる機能の提供を開始しました。

2023年9月11日(月) 追記

※備品機能の提供を開始しました。

2023年10月17日(火) 追記

※安否確認機能の提供を開始しました。

無料ですぐにお使いいただけます。

1分で登録完了。登録済みのデータを引き継いでご契約いただけます。