アップデート情報

在席確認ができるようになりました

在席および外出状況の共有が可能になりました。

この機能は無料でご利用いただけます。

こんな悩みを解決します。

  • リアルタイムのログイン状況を確認したい。
  • 在席および外出状況を共有したい。
  • ソーシャルアプリ「簡易在席確認」の移行先として。

現在の状況を共有

在宅勤務で離席する時など、他のメンバーに現在の状態を伝えることができます。
カレンダー最大化画面のユーザー選択で名前をマウスオーバーすると現在の状況が表示されます。

ユーザー名簿からも在席および外出状況を確認できます。

リアルタイムのログイン状況をひと目で確認

電話応対や業務の依頼をする際に、各メンバーのログイン状況をひと目で確認できます。
カレンダー最大化画面のユーザー選択で名前の横に緑色のアイコン ◯ が表示されているユーザーが現在オンラインであることを表しています。

チャット画面からも各メンバーのログイン状況を確認できます。

ユーザー詳細画面やプロフィールカードから相手の在席状況を確認してチャットを始めることができます。

一緒に仕事をする人は、あなたの名前や顔写真の横にある ◯ を見て、ログイン状況を確認できます。
クロジカではログイン状況を自動的に判断します。ブラウザで開いている時には、オンラインに設定されます。ブラウザを閉じた場合は、オフラインに設定されます。

使い方

ステータスを更新する

ステータスの更新はフリープラン以外でご利用いただけます。

画面右上の「メインメニュー」の「ステータス変更」をクリックしてください。

「ステータス」と「コメント」を入力し、その後「更新する」をクリックしてください。

ポータルに配置したユーザー名簿の初期表示の仕様変更について

在席確認のリリースに伴い、ポータルに配置したユーザー名簿の初期表示の仕様が変更されます。

ポータルにユーザー名簿を配置してご利用中のお客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

仕様変更内容

変更前

ポータルに配置したユーザー名簿は初期表示としてユーザーの検索窓のみが表示されていました。

変更後

ポータルに配置したユーザー名簿の初期表示としてユーザー一覧を表示するように変更いたします。

仕様変更の背景

在席状況をポータルに配置したユーザー名簿からも確認できるようになりました。

変更前の仕様では、ユーザーの名前で検索しないと在席状況を確認できなかったため、ポータルを開いた際にユーザー名簿の一覧が表示されるように仕様を変更いたします。

仕様変更時期

来週中に変更を予定しております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2023年10月16日(月) 14時00分追記

※在席確認をすべての方がご利用いただけるようになりました。
※ポータルのユーザー名簿の仕様変更が適用されました。

無料ですぐにお使いいただけます。

1分で登録完了。登録済みのデータを引き継いでご契約いただけます。