アップデート情報

リアルタイムのログイン状況を確認できるようになりました

リアルタイムのログイン状況を確認できるようになりました。

本機能は無料でお使いいただけます。

こんな悩みを解決します。

  • リアルタイムのログイン状況を確認したい。
  • 在席、外出状況を共有したい。
  • ソーシャルアプリ「簡易在席確認」の移行先として。

ご利用に際して

ご要望をいただいた方を優先的にご案内しております。
すべての方にご利用いただけるよう準備を進めておりますので準備が整いますまで今しばらくお待ち下さい。
早期アクセスをご希望の方はチャットサポートよりお問い合わせください。

各メンバーのリアルタイムのログイン状況をひと目で確認

電話対応の際や業務の依頼をする際に各メンバーのログイン状況をひと目で確認できます。
カレンダー最大化画面のユーザー選択で名前の横に緑色のアイコン ◯ が表示されているユーザーが現在オンラインであることをあらわしています。

一緒に仕事をする人は、あなたの名前の横にある ◯ を見て、ログイン状況を確認できます。
クロジカではログイン状況を自動的に判断します。ブラウザで開いている時には、オンラインに設定されます。ブラウザを閉じた場合は、オフラインに設定されます。

現在の状況を共有

在宅勤務で離席する時など、ほかのメンバーに現在の仕事の状態を伝えることができます。
カレンダー最大化画面のユーザー選択で名前をマウスオーバーすると現在の状況が表示されます。

使い方

ご利用に際して

ご要望をいただいた方を優先的にご案内しております。
すべての方にご利用いただけるよう準備を進めておりますので準備が整いますまで今しばらくお待ち下さい。
早期アクセスをご希望の方はチャットサポートよりお問い合わせください。

ステータスを更新する

ステータスの更新はフリープラン以外でご利用いただけます。

画面右上の「メインメニュー」の「ステータス変更」をクリックします。

「ステータス」と「コメント」を入力して「更新する」をクリックします。

将来的なロードマップ

ロードマップとして計画されている機能は次のとおりです。

  • チャットなど各機能の画面にてリアルタイムのログイン状況を表示

みなさまからのご要望をもとに繰り返し改善を進めてまいります。この画面にログイン状況を表示してほしい、などのご希望がございましたら、チャットでご要望を受け付けておりますので、いつでもご連絡くださいませ!

2023年9月11日(月) 18時30分追記

※リアルタイムのログイン状態を取得できない不具合が発生しており現在修正対応を進めております。
大変ご不便をおかけいたしますが修正が完了するまでしばらくお待ちいただけますと幸いです。

2023年9月15日(金) 16時00分追記

※リアルタイムのログイン状態を取得できない不具合の修正が完了いたしました。このたびはご迷惑をおかけいたしました。

無料ですぐにお使いいただけます。

1分で登録完了。登録済みのデータを引き継いでご契約いただけます。